編集後記(2013.6)

取材こぼれ話や独り言などなど
編集後記 第54号

80歳でエベレスト登頂した三浦さん、すごいですね。気持ちは30〜40歳の時と何ら変わらないと言っていましたが、健康管理にはとても気を使っているようです。自分も今から頑張って80歳になってもバイク乗ってたいなあ。(う)

熟睡効果があると言われる快眠アプリ。たき火の音や川のせせらぎなど色々効果音があるんですが、私は「波の音」がお気に入り。これでぐっすり…と思いきや、かなりの確率で海の夢を見るんですよね。これって熟睡できてるのかしら??(よ)

スポーツシーズン到来!と言うことで、休日はソフトボールに、野球にと出かけます。去年はうっかり日焼けをしたので、今年は対策万全!体を動かして汗を流すとスッキリしますよね。その後のビールがまた美味しかったりするんで、動いているのに痩せられない私です(笑)。(ち)

今まで気になってた「木曜販売会」。朝早くからたくさんの人がオープンを心待ちにしていて、人気の高さを実感しました。冷凍食品や手作りスイーツが格安で改めてビックリ!みなさんも機会があればぜひ遊びに行ってみてください! (き)


「で、がんす。」特製モリオバスタオルプレゼント!!

お風呂に入るのが楽しくなっちゃう、素敵な特製「モリオバスタオル」を抽選で10名様にプレゼント。シャーリングタイプの綿100%で、60cm×120cmと充分な大きさ。ライトピンクとライトブルーの2色から選べます。今年の夏は海で、プールで「モリオバスタオル」で目立っちゃお!!

※デザインはイメージです。どんなモリオが来るかお楽しみに。

※デザインはイメージです。どんなモリオが来るかお楽しみに。


【応募方法】
①住所 ②氏名 ③年齢 ④性別 ⑤電話番号 ⑥ご希望の色⑦で、がんすを手に入れたお店を明記の上、ハガキまたはメールでご応募ください。「で、がんす。」へのご意見、メッセージもお待ちしております。

【応募先】
〒020-0874 盛岡市南大通1丁目15-7-1F(有)クリップ
「で、がんす。」特製バスタオルプレゼント係
メールはこちら →iwate@designoffice-clip.co.jp
6月29日(土)当日消印有効

【当選発表】
厳正な抽選の上、商品の発送をもってかえさせていただきます。

※お一人様何口でもご応募できますが、必要事項の記載漏れは無効となりますのでご注意下さい。
※応募に際し頂いた個人情報は、当企画の商品の送付等のみに利用し、他目的には一切利用致しません。


美容室 Fran

flan_9917

肌や髪に優しい
天然素材のヘアケアで
美しい髪を手に入れよう

上の橋のたもとに昨年末オープンした『Fran』は、ヘアスタイルはもちろん、髪の状態に合わせてヘアケアの方法も提案してくれる美容室。ハーブを使ったノンシリコンシャンプーや、オーガニックのヘアケアシリーズ、ヘナによるヘアカラーなど、肌や髪に優しい天然素材の商品を取り扱っている。髪にハリ、コシが出るだけでなく、髪量の多い人には落ちつきも与えてくれるヘナは、県内で唯一、最高級の商品を使用。臭いも少なく、色持ち・ツヤが良いと好評だ。

おすすめなのは『ハーブエッセンスデトックス(525円)』。ハーブエッセンスで日頃のシャンプーでは取り切れない皮脂や汚れ、整髪剤などを洗い流し、素肌ならぬ“素髪”にリセットしてくれるもの。汚れも臭いも取れて、頭が軽く感じる程のスッキリ感はこれからの季節にピッタリ。
中津川の流れとともに四季折々の景色を眺めながら、ゆったりとくつろげる『Fran』。予約なしでもOKなので、気軽にデトックス体験を。

flan_9924
男性向けのシャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュも販売。こちらもハーブ成分中心で髪や頭皮に優しく、加齢臭も抑えてくれる優れもの! 贈り物にもぜひ。

MENU
★カット(シャンプー・ブロー込)・・・・・・・・・・3,675円
★メンズカット(デトックス込)・・・・・・・・・・・・2,625円
★カラー(カット別)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4,200円
★パーマ(カット込)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7,875円
★毎月第1土曜日はキッズデー(ヘアアレンジ付き)1,050円
ヘナモニターキャンペーン実施中! 詳しくはお問い合せを。

「で、がんす。」をご持参の方に
ハーブエッセンスデトックス無料サービス[7月末まで]

髪・頭皮を洗うと透明だった液体が真っ白に! これが汚れが取れた証拠。マイクロスコープで自分の頭皮も見れますよ!

flan_9892
Shop Data
美容室 Fran(フラン)
〒020-0885 盛岡市紺屋町5-14 ギボーシプラザ1階
TEL.019-626-0350
[営業時間]9:00〜18:00(最終受付)
[定休日]毎週月曜日、第1・3日曜日


大きな地図で見る


木曜販売会へ行こう!    Happy Thursday!!

販売会
盛岡中央工業団地で月2回木曜日に開催される「木曜販売会」。
たくさんのお客さんで賑わうお得感満載の現場に突入!!

盛岡市川目にある盛岡中央工業団地で、毎月第2・4木曜日に組合会館の玄関で開催されている『木曜販売会』。風月堂のスイーツや兼平製麺所の麺を中心に冷凍食品やデミグラスソースなど沢山の商品が格安で購入できるこの企画は、2006年11月の開催以来、口コミでどんどん評判が広がり、今ではリピーターの方も多く、開店前から行列ができるほどの人気ぶり。中にはタクシーで駆けつけたり遠方から来るお客さんもいるという。そして驚くのはなんと言っても価格。スイーツの王道プリンアラモードやティラミスが200円、冷凍食品の海老グラタンやドリアが150円、たこさんウィンナーでお馴染みの赤ウィンナーが1kgで300円、カルボナーラソースやデミグラスソースもそれぞれ1kg入って各200円と、とにかく安い!!さらに『木曜販売会』でしか味わうことのできないオリジナルスイーツもあり、開催ごとにいろいろな商品が登場するので、これもまた楽しみのひとつ。でも、どうしてこんなに安いの!?その理由は『木曜販売会』は、もともと地域の皆さんへ日ごろの感謝の気持ちと交流を深めるという目的はもちろん、製造工程でどうしてもできてしまうお菓子の端っこや作りすぎてしまった商品など、これまで無駄にしていたものを、その他の自社製品と一緒に格安で提供したのがきっかけで始まったもの。そして、この『木曜販売会』で、風月堂と兼平製麺所の商品や盛岡中央工業団地のことを知ってもらう機会になればと話す『木曜販売会』の担当者。「皆さんの喜ぶ笑顔がある限り、これからも商品を提供し続けていきたい。」地域に密着した工業団地だからこそできるこのイベント。ぜひ一度足を運んでみては!!

開店前から行列になり、ちょっと早めに開店。と同時にお目当てのものに一直線!! 数量に限りがあるのでお早めにどうぞ。

開店前から行列になり、ちょっと早めに開店。と同時にお目当てのものに一直線!! 数量に限りがあるのでお早めにどうぞ。


色とりどりで目にも鮮やかなスイーツが食欲をそそる。ご近所さんとのティータイムにいかが?

色とりどりで目にも鮮やかなスイーツが食欲をそそる。ご近所さんとのティータイムにいかが?

スイーツ、麺、冷凍食品など常時40種以上の商品を取り揃えているのでついつい目移りしちゃうほど。こんなに買っても¥1,150だから、お財布にもやさしくて得しちゃった気分♥

スイーツ、麺、冷凍食品など常時40種以上の商品を取り揃えているのでついつい目移りしちゃうほど。こんなに買っても¥1,150だから、お財布にもやさしくて得しちゃった気分♥

休日等の関係で、開催日が変更になる場合があるので詳しくは、団地組合まで気軽に問い合わせてみてね!

●お問い合わせは
盛岡中央工業団地協同組合
〒020-0811盛岡市川目町23番15号
TEL019-626-7250/FAX019-626-5250
E-mail:mckd@friend.ocn.ne.jp


大きな地図で見る