あったか〜い!「ゆぴあす」で 冬を楽しもう

盛岡市余熱利用健康増進センター
ゆぴあすってどんな所?

「ゆぴあす」の大きな特徴は、盛岡市クリーンセンターのごみ焼却熱を活用したサーマルリサイクル施設であること。通年営業している「ゆぴあす」ではたくさんの温水を使用していますが、クリーンセンターで焼却した熱を利用することで、電気等の使用量を少なくし、環境にやさしい施設を実現しています。

ゆぴあすプール全景広告用メイン写真のコピー

競泳プール
P1060711

バーディゾーン
バーディゾーン

市民の“健康増進と交流の場”として
3月で15年目を迎える『ゆぴあす』は、市民の「健康」と「運動」を通じた交流の場の提供を目的とした健康増進施設。プールをはじめ浴場&露天風呂、太極拳やヨガなどのレッスンを受講できる軽運動室、フットサルやバドミントンなどのインドアスポーツも楽しめるアリーナや最大40名収容可能な会議室などがあり、家族連れや年配の方など年齢問わず目的別に楽しめる。全面ガラス張りで開放感あふれるプールには、「泳ぎが苦手」という方でも流れに身をまかせてスイスイ泳ぐことができる『流水プール(1周135m、水深1m)』がオススメ。『スラロームプール』は、約5mの高さから滑り降りるウォータースライダーが3本もあり、子どもたちに大人気。健康づくりや体力向上に最適な25mの『競泳プール(水深1.2〜1.3m)』、小さなお子さんも安心して楽しめる『幼児プール(水深30cm)』もあり、それぞれ水温は32.5℃。さらに水温が39℃に設定された『バーディゾーン』は寝湯・座湯・マッサージ湯・立ち湯などあり、泳ぎ疲れた身体をジェット水流の刺激でやわらげてくれます。その他、夜8時まで利用可能な和風・洋風のお風呂や露天風呂、サウナもあるので日々の仕事の疲れを癒やしたりスポーツ後の汗を流したり、身近なレジャースポットとしてもオススメ。プールもお風呂も回数券を利用するとさらにお得に。家にこもりがちな冬だからこそ『ゆぴあす』で、楽しく健康的なひとときを過ごしてみませんか。

サウナ写真露天風呂
ボディーソープ、リンスインシャンプーは各洗面台に設置してあるので、タオル1枚あればOK!

サークルに、会合に!
おトクな施設利用のご案内

多目的に利用できる施設が充実している『ゆぴあす』では、個人やサークル等で利用する場合、無料で利用できる場合があります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

アリーナ
P1050931

休憩室
P1050926

軽運動室
軽運動室2

会議室
会議室

フロアで、プールで、楽しく運動しよう!
『ゆぴあす』ではプールレッスンやフロア教室など各種教室がもりだくさん!
自分にいちばん合った運動を見つけよう!
【プールレッスン】
幼児水泳教室やアクアウォーキングなど、子どもから大人まで楽しめるレッスンが充実。次回の受付は3月下旬から! 夜7時から始まるレッスンもあるので、仕事帰りでも大丈夫!
幼児水泳教室

【フロア教室】
月曜〜土曜日までダンスやヨガなど、バラエティに富んだ教室がいっぱい。月毎での募集・開催なので、今からすぐ始められます!
●「で、がんす。」STAFFオススメ!●
はじめて太極拳

ゆったりとした動きで無理なく全身運動できる太極拳。先生が優しく教えてくれるので、運動が苦手な人でも続けられそうです!
IMG_2546

フロア教室では体験レッスンも可能!気軽にお問い合わせください
お申し込みは TEL.019-662-1414
※受講料は教室により異なりますので、お問い合わせください。

表

2月〜3月イベントのご案内
イベント
イベントの詳細についてはホームページ、ブログをご覧になるか、ゆぴあすまでお問い合わせください。

———————————————————————
Shop Data
ゆぴあす外観

盛岡市余熱利用健康増進センター ゆぴあす
〒020-0102 盛岡市上田字小鳥沢148-103
TEL.019-662-1414
[営業時間]プール 10:00~20:30
      浴 場 10:00~20:00
[休館日]毎月第2火曜日(8月は毎日営業)


みっけ隊 いわて不動産編

納得のいく住まい探しも
大家さんの不安解消も
なんでも相談してみよう!

旭橋のたもとにある『いわて不動産』は、「お客さんが何件も不動産屋を巡らなくても、ここ1件で目的の物件が見つかるように」と、自社の物件だけでなく、他社物件情報も集めて紹介している数少ない不動産会社。「住まい探しのポイントは、“何を基準に考えるか”だ」という田向社長。家賃・間取り・エリア・設備など、これだけは譲れない!という基準を決めておけば、それに合う納得の物件を紹介してくれる。
豊富な物件は店舗ではもちろん、イオン盛岡SC2階のギャラリーでも紹介している。さらに2月からは無人店舗「スタッフレスショップ」も登場。端末を利用して誰でも気軽に物件検索ができるこのシステムも要チェック!

おうちの情報2月
毎月発行の住活応援マガジン「おウチの情報」は、
駅やスーパーで配布中。

また、入居者は何を求めている? 入居率・成約率UPには何が必要? など、不動産オーナーさんからの相談にも対応し、これからオーナーとして物件を持つ人への将来計画やアドバイスも行っている。いわば、“住まいのアドバイザー”のような存在の『いわて不動産』。新居を探している人も、不安を抱えているオーナーさんも、ぜひ相談に訪れてみて。

_MG_3791-2

_MG_3792-2
店舗では「単身向け」や「ファミリー向け」など世帯別のおすすめ物件が並ぶ。明るいスタッフが親身になって応じてくれる。

hp
賃貸情報・売買情報など豊富な物件はホームページをチェック!
http://www.iwate-f.co.jp/

———————————————————————

Shop Data
_MG_3785-2
いわて不動産株式会社

〒020-0063 盛岡市材木町2-26 近三ビル1階
TEL.019-622-2400
[営業時間]9:00~17:30、土・日・祝9:00~17:00
[定休日]2月・3月 無休


クリップ インフォメーション 70

男性限定企画
食いしん坊パーカー
プレゼント!!

「で、がんす。」限定食いしん坊パーカーを各色1名様に抽選でプレゼント! チャコールに「コッペパン」、ブルーに「わんこそば」、グリーンには「南部煎餅」のイラストが胸元にプリント。M・L・XLから選んで応募してね。

ブルー_ri

グリーン_ri

チャコール_ri

【応募方法】
①住所 ②氏名 ③年齢 ④電話番号 ⑤ご希望の色とサイズ(ブルー・グリーン・チャコール)を明記の上、ハガキまたはメールでご応募ください。「で、がんす。」へのリクエスト、メッセージもお待ちしております。

【応募先】
〒020-0874 盛岡市南大通1丁目15-7-1F
(有)クリップ「で、がんす。」オリジナルパーカープレゼント係
メールはこちら →iwate@designoffice-clip.co.jp

【当選発表】
商品の発送をもってかえさせていただきます。

※応募に際し頂いた個人情報は、当企画の目的に添った商品の送付等のみに利用し、
 他目的には一切利用致しません。
3月20日(日)当日消印有効


編集後記(第70号 2016.2)

今年の冬はアジアンスタッドレスタイヤを履いています。国産の1/4以下の値段が最大の美点。履くまで多少不安でしたが、国産と同じように使えています。もう国産は買えませんね。(う)

ラジオで流れるゲレンデ情報も「滑走できません」と言うアナウンスが多く心配してましたが、とりあえず雪が降ってスキー場もひと安心ですね。私は寒いのが苦手なんで、もっぱら家でじっとしてますけどね。(よ)

マンションの分譲チラシや住宅情報誌を見るのが好きです。間取りを見ながら、ここにテレビを置いて、ソファはこっちで…なんて、実際に暮らすわけではないけれど、想像するのって楽しいですよね!私だけかなぁ?(ち)

ついに始まりましたね、いわて国体冬季大会!2月はスキー競技を開催するということ。テレビでしか見たことがないジャンプなど、せっかくの地元で開催するのなら、ぜひ応援しにいってみたいです!(き)

盛岡に来て数年たちますが盛岡の冬が苦手です。雪が降ってもすぐ溶けるので帰る時や朝方にはもう道路がツルツル。凍った道は歩きなれていないのでこの時期はいつも滑らないように歩くのに必死です。(か)