編集後記(80号)

取材こぼれ話や独り言などなど

取材で印象にあるのは「大人の工場見学シリーズ」です。取材にかこつけて自分たちも十二分に楽しめました。「でがんす」のHPは暫く残しておきます。10年間ありがとうございました。これで普通の男の子に・・・(う)

「で、がんす。」を支えてくれた読者の皆さん、協賛店の皆さん、本当にありがとうございました!リクエストにお応えすることができなかったのが心残りですが、これからは本業の方で盛岡の魅力を発信して行きますね!!(よ)

配達している時に「楽しみにしてるのよ」と声をかけられたり、プレゼントの応募数を見て、こんな小さなフリーペーパーを楽しみにしてくれている人達がいるんだなぁと嬉しくなりました。たくさんの盛岡の魅力を知れて、とても楽しかったです。ありがとうございました!(ち)

取材をしていると、必ず「人に喜んで欲しい!」思いを感じました。どんな職種でも根本の思いは一緒、それがこの街の居心地の良さにもつながっているのかな…。
協力いただいた取材先・読者の皆さんの温かさに感謝です!(き)

「でがんす」がついに最終号を迎えました。私個人としては短い間でしたが、色々な店舗さんに直接お話を伺う機会は滅多にないので本当に貴重な体験でした。みなさん温かく取材を受けて下さったことにも感動! 本当にありがとうございました!!(さ)