編集後記 (第58号 2014.2)

取材こぼれ話や
独り言などなど

ことしは午年。すべてうまくいく年らしいが、消費税アップなど不安も多い。今年はいろんな事にチャレンジする年。年の初めに立てた目標を「初志貫徹」することに全力をあげます。あらゆる煩悩に打ち勝ち、確実な実りを!(う)

今回、人生初の「メイド喫茶」に行ってきました!元気いっぱいのメイドちゃんが可愛くて、なんか「頑張って!応援してるからねっ!!」って気分になっちゃってる自分にビックリ…。恐るべし“魔法の世界”(よ)

繋や網張、花巻方面など、最近は日帰りでの温泉巡りを楽しんでいます。この時期、雪景色を眺めながらの露天風呂は、とても気持ちいいですよね。繋の『湖山荘』が今年春で本館宿泊と入浴施設の営業を終えてしまうそうです。もう一度あの広い露天に入りに行かなければ!(ち)

わが家の給湯ボイラーが壊れてしまい、水しか使えない日々が続いていました。当たり前に思っていた環境がどんなに恵まれていたかを痛感!水仕事のつらさ、お風呂がある事の素晴らしさを再発見できました。皆さんもボイラーの故障にはお気をつけください!(き)