みっけ隊 たかだ接骨院 編

より良い診療を目指して、太田に移転オープン!
たかだ診察室
盛岡市本宮の『たかだ接骨院』が10月に太田に移転オープンした。新しい院内はスペースは差ほど大きくはないものの、居心地の良さを目指した空間づくりがされている。スペースが広過ぎると、ひとりひとりのケアが充分に行き届かなくなるという。通院してもらうなら、できる限り早く直してあげることが柔道整復師の技術と考え、ひとりひとりに充分な診療をするために、1日10人から20人までの予約優先制だ。「実は肩こりなどの慢性疾患は保険診療ができない場合が多いんです。そのため、保険診療にこだわらず患者さんの症状にあった最適な治療を行っています。もちろん多くの患者さんに好評を頂いてます。」と高田さん。自らの体験や技術を活かし、専門学校で講義を行い未来の治療人を育成する活動をする傍ら、少ない自由時間を使い近所の子どもたちに柔道も指導している柔道青年でもある。自分の目指す診療をしながら、さらに技術を磨いて治療に活かす『たかだ接骨院』なら、どんな症状も必ず和らいで行くに違いない。
たかだ内館3
たかだ内館4
リアルタイムな情報はフェイスブックで発信しているので気になる人は覗いてみよう。
https://www.facebook.com/Takadasekotsuinn
たかだ先生2
予約は簡単な携帯メールまたはお電話でお気軽に。
予約Eメール taka-kotsu@docomo.ne.jp

たかだ外観2
Shop data
たかだ接骨院
〒020-0051 盛岡市下太田榊48-18
TEL.019-601-9033
[診療時間](月・火・木)7:30〜12:00/14:00〜20:00
(土)7:30〜12:30(水・金)予約制(要問い合わせ)
[定休日]日曜日・祝日 [駐車場]4台

大きな地図で見る