がんばれ! クリエイターの 卵たち!!

No.55 盛岡情報ビジネス専門学校のインターンシップ(就業体験)に密着!」

6月は盛岡情報ビジネス専門学校から2名、
7月は産業技術短期大学校から1名、
クリップにインターンシップの学生が来たよ。

今回は6月10〜14日と17〜21日のそれぞれ5日間、モリジョビの2年生が2名と7月8〜10日の3日間は産技短の1年生がインターンシップに来てくれたんだ。授業でもMacを使いこなす彼らには、実際の仕事を体験してもらうため、打ち合わせや撮影に立ち合い、広告を作成したり、オリジナルTシャツやシールを作ってもらったんだ! それぞれ個性が光る作品を見て、彼らのこれからがとっても楽しみ。まだ将来については模索中の3人だったけど、デザインの仕事にとても興味をもっていて、真剣に向き合っている姿がとても印象的だったなぁ。
gakusei02
gakusei01
クリエイターを目指すキミ! 頑張れ!!