TAZAWanderland!

田沢湖からすぐ、田沢湖高原温泉郷の入口にあるホテルタザワ。
今年の4月19日全面リニューアルオープンしたホテルタザワをご紹介。
カブトムシ02
自然の中のタザワだけにできる
遊び心にあふれれた
アクティビティのおもてなし。

ホテルから一歩出ると、そこは遊びと学びがいっぱいの「タザワンダーランド」。展望台、散歩道、散策路、カブトムシの森、畑や果樹園、グランドゴルフに金色大観音。雄大な自然の中で自分スタイルの滞在を満喫することができる。また、広大なグランドゴルフのゲレンデを望むレストランでは秋田の郷土料理や自家菜園の野菜などを提供する、「ごっつぉバイキング」でおもてなし。素朴ながらも心を込めたサービスで、我が家のような居心地が自慢だ。このレストランは敷地内の自家菜園で育てた野菜を一番おいしい時期に収穫し、夕食または朝食でお楽しみいただく正真正銘の地産地消。ジャガイモやサツマイモ、しいたけなど、身土不二(しんどふじ)の贅沢をたっぷりご賞味あれ。

温泉丸の夜客室イメ和
湯のおもてなし、食のおもてなし、
笑顔のおもてなし。

野菜づくりの名人やキノコ採りの達人、星空博士や漬物の先生など、地元ならではのその道の匠(タザワンダー・マエストロ)との出会いも、タザワンダーならではの楽しみ。挨拶も気持ちのいいスタッフの名札を見たら、気軽に声をかけてみては。
蒸籠焼きお狩り場焼き

周辺観光の拠点ホテルとしても最適。

車で約5分の田沢湖をはじめとし、抱き返り渓谷や駒ケ岳、また乳頭温泉郷や角館、少し足を伸ばせば、秋田・男鹿方面や盛岡・八幡平方面までが活動エリア。人気の周辺レジャー観光のベースホテルとしても軽快なフットワーク。野に山に里に湯に、発見と感動あふれる旅を始めるなら、ベストポイントのホテルダザワだ。
田沢湖観光01
——————————————————————-
総支配人インタビュー

ホテルのコンセプトは、タザワンダーランド。
ここの良さを体験してください。

支配人1-2
総支配人 阿部 勝喜 氏
コンセプトはズバリ『タザワンダーランド』。温泉や料理だけでなく、ホテルの周りの自然環境を活かした、体験できるアクティビティを多数用意しています。田沢湖周辺の観光だけでなく、ホテルそのものを楽しんで欲しいという、新しいホテルのスタイルを提唱しています。愛されるホテルを目指しているので、地元秋田や岩手の方にも『秋田・田沢湖』の魅力を再発見してもらいたい。そのための体験アクティビティであり、地産地消のバイキングスタイルなのです。家族連れや年配のご夫婦、女子会などをターゲットにした充実の参加イベントを企画中です。ぜひ、あなただけの『タザワンダフル』を見つけてください。
——————————————————————-
イラストマップ1
タザワ体験アクティビティ
ホテル脇を流れる清流、小先達川のほとりからグランドゴルフ場までの林の中の散策路。夏の夜にはホタル、川にはイワナ、森の中には小鳥や野ウサギなど四季の自然が楽しめる。夏〜秋にかけては農業体験やキノコ採りなど、自然豊かな体験が目白押し。詳しくはホテルへ問い合わせを。
[ホテルタザワの体験イベント(予定含)]
●原木しいたけ取り体験 ●春の野の花観察 ●山菜摘み取り体験 
●カブトムシ採り体験(7・8月) ●ホタル観察会(7・8月) 
●魚釣り体験 ●ジャガイモ収穫体験(7月〜)
●田沢金色堂参拝体験 ●おやまの展望台散歩 ●グランドゴルフ

宿泊プラン等、詳細はホームページをチェック!
http://www.hotel-tazawa.com/

——————————————————————-
タザワおすすめチェックポイント
——————————————————————-
女子浴衣館内浴衣コーナー
●女性に嬉しい『選べる浴衣』●
チェックイン時に浴衣を選ぶことができる。サイズやデザインも種類が豊富にあり、まさに女性目線のサービスだ。また入浴時に部屋からタオルや着替えを持って行く時の籠が部屋に備え付けてあるので大変便利。使う人の事を考えた優しい配慮がうれしい。
ライブキッチン
●できたてをその場で提供『ごっつおバイキング』●
おいしい物はおいしいうちに。お料理はやはり出来たてにあり。香ばしさの漂うふっくらとしたきりたんぽや、味噌の焼ける香り漂う名物料理の御狩場焼き。お客様の目の前で仕上げるライブ感たっぷりのオープンキッチンは、秋田の『ごっつぉ』を自由に楽しめ、種類も豊富だ。
女子露天イメ
●リニューアルした美人の湯●
坪庭の露天風呂に趣向を凝らした壷湯など遊び心と自然が融和した「かたくりの湯」。小川と深い森に囲まれ、開放的な露天風呂や寝湯がお楽しみいただける「こまくさの湯」。どちらも新しく、気持ちよく疲れを癒やすことができる。
種別 天然温泉加水(増量)加温循環 
泉質 弱アルカリ性高温泉(ナトリウム一酸化水素・塩化物泉)

—————————————–
土日・祝日限定

絶対お得!!
ランチバイキングプラン

田沢湖産のブランド豚『虹の豚』のローストポークや、ハタハタなど地元の食材を使ったできたての料理をお腹いっぱい味わえるだけでなく、天然温泉の入浴もついた、とってもお得なプラン。友達や家族とのんびりお風呂と食事を楽しもう。
昼バイキング
●料金/大人1,500円(税別)、小学生800円(税別)
●時間/入浴 11:00〜15:00 食事 11:30〜14:30(14:00最終入場)

—————————————–
shop data
DSC03126
ホテルタザワ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内下高野82-117
TEL.0187-46-2016

大きな地図で見る

総支配人特別ご提供品!!
_99P4907

ホテルタザワ ペア宿泊券をペア2組にプレゼント!
通常1泊2日(4名1室)平日8,800円〜休前日10,880円〜(税別)

ホテルタザワの阿部総支配人から、「で、がんす。」読者の皆様へ、なんとホテル宿泊券を2組4名様にプレゼント!あなただけのタザワンダーランドを見つけに行きませんか。ぜひこの機会にふるってご応募ください!

●応募方法
①住所②氏名③年齢④性別⑤電話番号⑥今月号を手にしたお店を明記の上、ハガキまたはメールでご応募ください。また、記事を読んだ感想などもお待ちしています。

●応募先
〒020-0874 盛岡市南大通1丁目15-7-1F
有限会社クリップ 「で、がんす。」ホテルタザワ宿泊券プレゼント係

●応募締切/2014年7月21日(火)当日消印有効

●当選発表/厳正な抽選の上、商品の発送をもってかえさせていただきます。

※必要事項の記載漏れは無効となる場合がありますのでご注意下さい。 
※応募に際し頂いた個人情報は、当企画の目的に添った商品の送付等のみに利用し、他目的には一切利用致しません。