編集後記 (第59号 2014.4)

取材こぼれ話や
独り言などなど

消費税がアップしましたが、皆さんは何か買いだめされましたか。おじぇじぇが無かったので全く買わないでしまいました。ちょっと後悔してます。アベノミクスが試されるとき。景気が良くなって良い年になって欲しいです。(う)

今年も白鳥のVサイン見ました♥そもそもなんでV字なんだろ??と思ってたんですが、前の白鳥の斜め後ろに上昇気流できて、それに乗って飛ぶからV字飛行になるんですって。ってことは先頭の白鳥はめちゃくちゃキツいんですね…。(よ)

お酒好きなのに、甘酒や粕漬けなどが苦手な私。酒粕スイーツもう〜ん…と思いながら食べてみると、あら美味しい!チーズとの組み合わせで美味しいスイーツになっちゃうなんて不思議です。盛岡の新名物になって欲しいですね。(ち)

超巨大パフェを友人と3人で挑戦しました!一緒に頼んだサラダのしょっぱさに助けられながら頑張りましたが、結局最後まで食べきれず…。翌日私の頬に赤い吹き出物を残す結果となりました。歳を肌で感じる今日この頃です。(き)