クリップインフォ 新しく導入した機械の内覧会をしたよ。

内覧会レポート

3月20日の春分の日。クリップでは今回系列会社向けの内覧会を行いました。目玉はTシャツなどのウェアに直接プリントする「アパレルプリンタ」と白インクが出力できる「大判プリンタ」の2機種。Tシャツに直接プリントするプリンタは、黒などの濃色系のウェアにも白インクでキレイにプリントできる。現在岩手県内では初導入の最新型プリンタで、見学者の質問や意見もこのプリンタに集中。今まで表現できなかったグラデーションやボカシもきれいに再現し、堅牢度(洗濯した時の落ちにくさ)も高く、革新的な技術がいっぱい。大判プリンタも白インク搭載で、今までできなかった透明素材へのプリントが可能になり、表現の幅が拡がったんだ。この新しい設備を駆使して、これから様々なニーズに対応していくよ。一般向けの内覧会もあるので、興味のある方は問い合わせてみてね。

_MG_9818
Tシャツほぼ全面を2分程度で高速にプリント
_MG_9838
事務所内に展示されたサンプル
_MG_9835
出力に最適化されたデータを送信
_MG_9851
ヒートプレス機で乾燥&定着仕上げ