夏を遊ぼう!

初心者でも
泳げなくっても大丈夫!
ウォータージャンプで
「夏の遊び」を楽しもう!


鶯宿温泉にほど近い、田園風景が広がる見晴らしの良いこの場所に、ウォータージャンプ場ができておよそ10年。雫石ケッパレランドに併設しており、夏期間は、トランポリンなどの『ワンコインエリア』と共に、家族連れや、スポーツを楽しむ人達で賑わっている。
「全国で、ウォータージャンプというスポーツが広がっていた時期、この魅力を岩手でも広めたい! と思い、この施設をつくったんです。」と話す代表の小保内さん。始めた当初は、トレーニング目的のお客さんが多かったが、体験した人の口コミなどで、家族連れや友人と気軽に訪れるお客さんも多くなったという。「着地面が水だから、ケガを防げるし、救命胴着を着るので溺れる心配もありません。飛び込む勇気さえあれば、初めての人でもできるスポーツなんですよ。」これからもウォータージャンプの魅力を伝えていきたいと話す小保内さん。
実際に、初めて体験する人には、まず安全講習を受け、ジャンプに慣れるまで分かりやすく指導してくれる。
眺めを楽しみながら爽快な気持ちで楽しめるウォータージャンプ。気軽に遊べる『ワンコインエリア』もあるので、興味があるけど勇気がない!というあなたも、ぜひこの夏、雫石ケッパレランドへ足を運んでみては?見ているだけでも涼しくって楽しいジャンプが見られるかも!?


初心者用と上級者用とで、ジャンプ台の高さが分けられているので、初めての方でも安心!

毎日開催 ウォータージャンプ初心者講習会
初めてで不安…という方でも大丈夫!
シーズン中、初心者講習会を随時開催しております。
着水した後の泳ぎ方の練習から小さなジャンプ台で慣れるまでサポート。泳ぎの苦手な方もライフジャケットを着用してるので必ず浮くから安心です!
万が一の時のために、安全講習も併せて行います!
[参加費:無料]
※別途ウォータージャンプエリア使用料と
 各種装備持参もしくはレンタル料が必要となります。

【ケッパレランドマップ】

●シャワー・休憩室完備!
楽しんだ後は、シャワーを浴びてさっぱりと! テレビがついた休憩室も無料で利用できるので小さな子供連れでも安心。


●スケートランプ
幅5.4Mのミニランプと、3.6Mのミニミニランプが合体したセッティング。緩めの曲線だから初めてランプに挑戦する方にも安心!


●スラックライン
綱渡りのように端から端まで渡ったり、技を決めたりと様々な遊び方ができます。やってみると意外と難しい!!ぜひトライしてみて!


●トランポリンパーク
子供から大人まで楽しめるトランポリンを設置。運動が苦手…という方でも皆で楽しめるアスレチック!


●ウォータージャンプ
スキーやスノーボードでプールに飛び込む新感覚のスポーツ! どんな体勢で着地しても雪上よりもリスクが少ないから、誰でもジャンプにトライできるよ!


●マウンテンバイク貸出(別途料金)
1日500円で、マウンテンバイクも貸し出しているので、近くの鶯宿温泉へ行って足湯を楽しむのも◎!

SHOP DATA
〒020-0573
岩手県岩手郡雫石町南畑21-26-15
TEL.080-4178-5018
[定休日]毎週木曜
※8月のお盆期間は毎日営業